【名探偵プリキュア! トイカメラ】プリキュア関連カメラに待望の新作登場。あの『プリトイカメラ』越えなるか?【たんプリカメラ】
0:00 プリキュア関連カメラアイテムに新機種が
1:41 たんプリカメラの立ち位置とスペック
4:00 たんプリカメラ:ハンズオン
6:16 たんプリカメラ:作例集
7:37 たんプリカメラはそのまま使うな!デコれ!!
■フォトグラファーの必需品。
・たんプリ:おしゃれポーチセット https://amzn.to/4oQ32Hk
・たんプリ:プリキラシールコレクション https://amzn.to/4xTcjCz
・たんプリ:ホロキュンシールガム https://amzn.to/4enOtag
BANDAI SPIRITSから、プリキュア関連カメラトイの新作がリリースされました。
その名も『名探偵プリキュア! トイカメラ』です。
プリキュアのカメラといえば、キミプリの『プリトイカメラ』が記憶に新しいです。
今シリーズも継続してトイカメラをリリースして頂けるのは嬉しい限り…なのですが、いざ使ってみるとかなり怪しいプロダクトであることがわかってきました。
きょうはフォトグラファー目線、プリキュアおじさん目線…双方の視点から『たんプリカメラ』の全貌をお伝えします!
【撮影に使用した機材】
・マイク:HyperX QuadCast S https://amzn.to/3A7DUBp
・Sony α7IV https://amzn.to/3GpDhJN
【音楽】
・epidemic sound https://player.epidemicsound.com/
#たんプリ
#名探偵プリキュア
#プリキュア
33件のコメント
こりゃあイケそう…
If I have this, I will circuit bending/making a glitch camera or do a lens mod.
まだ公開前ですが概要欄の
「たんプリカメラはそのまま使うな!デコれ!!」
の文言が既にヤバい🤣
…前作よりも嫌な予感がする(プライズだとしてもだよ)
作例の画質が、❝掃除してたら昔使ってたガラケー出てきたから何となく撮ってみた令和のこの時代に…w❞のタイトルがピッタリなくらいガタガタ過ぎて…(笑)😂
コストかかってるのに、デコるために更にコストかけてて笑いました😂😂
予想以上にガビガビのっぺりでしたが、構図や被写体などでそれとなくそれっぽ〜いオシャレな写真になってるのは流石です!!✨️😂
見た目からしてシール貼っただけにみえるのが何とも言えない。
デコるためにさらに財布の質量が減っているのは笑いましたw
プリキュア要素が少なくて寂しいですね😭ポーチもセットで買わなきゃ!
コクーンで作例撮って、コクーンのヨドバシでポーチ買ったのでしょうか?
流石に画質厳しいですね💦
動画を拝見して、「1999年当時の写メの画質って考えればエモくなる!」と閃き私の脳内に羽が舞ったのですが、調べたところいわゆる一般的な写メ機能は2000年かららしく……惜しい。
律儀にシュシュをつける女児おじさん好きだよ
カミタバさんの動画、いつも音声と字幕で絶妙な差分があって楽しくて大好きです😂 コスト的にすごく色んなものを削って作られたんだなってつたわってきますね。 ガッビガビでしたが、やっぱり構図や光の加減?がお上手…!✨
以前からよくあるプライズのキャラ物トイカメラと同じ性能かな
ガワ(キャラ)だけ変えて中味は大体4年くらい前のゲーセン景品のトイカメラ性能
あとタ○トーがクソなのはよくわかりましたw
>「S」選択時のみ選択サイズがダイレクト焼き込み
って、何のどこをどう間違えたらそんなバグが生み出せるのか全然わかんないwwww
30万画素なりの絵なのに色が終わってる機種が多い中で、画質終わってるのに色乗りだけはすごく良い謎…
8:40 唯一公式のロゴの上にシール貼ってしまうとトイデジにシール貼ったのと変わらなくなるようなw
ナフサ不足で箱にも筐体にもフォトフレームにもプリキュアを印刷できなかったらしいですよ
知らんけど
ストラップホール、なぜそっち側にある💢
レンズに紐がかぶりやすくなる…
シュシュかわいい似合ってる👍🏻
ネイルもキメればバッチリだね!
ヌルっとアンサーとミスティックの人形が…
もはや女児トイレビュアーまである
ポーチ、シュシュとさらなるアピールアイテムが増えていることに困惑…💦
いつも楽しく動画を拝見させて頂いております!ご活動を応援しております!!
「なんとか致命傷で済みました」いや、致命傷受けてるしwww😂
3個で17000円!?
う~ん、苦戦してるとサポート入れてくれる事がある店を探した方がよかったかもしれませんね・・・
まあ、それで取ったことになるのか?という問題はありますが
シュシュw
古のパソコンMSX2+で自然画表示したみたいな感じすね。
100円ショップのワッツで同じような30万画素で990円でトイカメラ売っているようです
また一人、迷宮へ誘われてしまったか…
なんのシールでデコったのかひっくり返して公開したところで、そこまで鳴りを潜めていた部分が一気に露呈してきて笑ってしまいましたw
世の中のニチアサファンと同じくカミタバさんもアルカナシャドウ推しということで安心しました。
最近のトイカメラ、個性がなくなってきてるの悲しいよなあ
コスト抑えれるんだろうけど
写真撮って加工せずそのままノベルゲームの背景に使えそうだなとは思いました(最大限の擁護)
無法地帯って言っちゃったよ・・・
凄くハイレベルなレビュー、凄すぎる👍
待ってましたよ!レビューありがとうございます 自分も手に入れました
アルカナシャドウ推しも嬉しい!