【名探偵プリキュア!】第22話感想「エクレールは記憶が無い!?、しるくはシュシュタンか??」

引用:アニメ「名探偵プリキュア!」東映アニメーション

みなさんこんにちわ!スネケルゾーです!
おっぺけ じゅんよ の二人のYoutubeチャンネル!!

キュアエクレールアンケート↓↓
http://youtube.com/post/UgkxUn6aPtwBptawGUdEsuoi4waXzNshG-qV?si=8TcBDmhbrGjZogxo

第22話の感想です!
今回のキュアエクレール編第2話家入しるくさんがメインの回でしたね!
前回もでしたが、しるくさんの心の強さには驚かされますね!
そして今回明らかになったキュアエクレールについて、まさかの記憶喪失・・!
今回も多くのヒントを置いていきましたが、いったい誰が本当のエクレールなのか、気になりますね!!

今後ともよろしくお願いします!

X(旧Twitter)
https://twitter.com/Hiyo_T_pre?t=xOmtFU6ZakK7jT4w1WOT9A&s=09

#プリキュア #感想
#名探偵プリキュア!
#名探偵プリキュア映画
#最新情報
#帆羽くれあ
#金田れい
#来栖エリザ
#たんプリ
#キュアアンサー
#キュアミスティック
#キュアエクレール
#キュアアルカナ・シャドウ
#precure
#考察

Share.

19件のコメント

  1. 2:34 アルカナシャドウの不意打ち(アンサーに攻撃)
    完全に、山羊座のシュラ(聖闘士星矢)のエクスカリバーなんだよなww

    山羊座(カプリコーン)のシュラの声優は、今亡き声優である戸谷公次さん。
    もし、長く生きてたらプリキュアの悪役か、おじいさん出来てたかもしれませんね……

  2. 本日のたんプリキュアエクレール編は家入しるくさんがメインのお話で、
    しるくさんの舞台に招待されたあんなちゃん達がゴウエモンとるるかちゃん達からしるくさんのマコトジュエルを守るお話でしたね‼︎😃
    女優に変身したみるくちゃんが若干あんなちゃんママに似てました‼︎😲
    るるかちゃんのあんなちゃん変装のクオリティも高くて凄かったです‼︎🤩
    プリキュア達とゴウエモン&アルカナ•シャドウの戦いとしるくさんの舞台がシンクロしてたのも良かったです♪😊
    果たしてしるくさんはキュアエクレールなのでしょうかね?🤔
    (次回はくれあさんのメイン回なのでキュアっとお楽しみです♪🍰)

  3. 本当はジェット先輩しるくの舞台に行きたかったのにお留守番してたのが可哀想だと思いました‥‥‥。

    ゴウエモンとマシュタンの絡みや掛け合いも面白かった ww ww。

    るるかとしるくの関係性は果たして⁉️。

  4. 4:14 ⇒{うーん?そうですね!今回で、しるくさんがエクレール候補に一歩近付いたことですけど⇒個人的にはミスリードだと思っています!⇒


    マァ、スネケルゾーさんの動画で会った。シュシュタンの人間体説も否定はしませんけど⇒結論から言うと、しるくさんはシュシュタンの人間体ではないということです‼️


    マァ、確かに、今回でキュアエクレールは記憶を失っている説が極めて濃厚だと確定しましたけど⇒それを含めて、シュシュタンは無事、あるいは、まことジュエル本体・分割事件の時に、シュシュタンは残されたことで、エクレールだけ、消滅=記憶を失ってしまった。

    それで、シュシュタンはロンドンに問い合わせるが、聞いて貰えず、自分で何とかする為、消えた。エクレールを探す為、俳優かっパティシエのクレアさんになって、記憶を失ったエクレールがいつか、思い出の品を見て、思い出してくれると信じて、人間になりきっているという。スネケルゾーさんの動画を見て感じた。私の考察です‼️


    そして、もし仮にしるくさんがエクレールだと仮定するなら、変換したるるかの致命的なミスの発言は、単に、昔のバディを密かに感じて無意識に出た。口癖の発言だったと思われます!⇒そして、それに対しての?

    しるくさんの発言は、もしかしたら、半年前の現場を見ていた説ですけど果たして?⇒


    そして、個人的には戦闘パートとしるくさんの舞台がリンクしているのが、個人的に引っ掛かりましたけど⇒これは、もしかしたら、エクレールは記憶を失っているという。明確な伏線だったかもしれないです‼️


    そして、ここで、るるかの発言で判明したのが、「キュアエクレールに記憶はない]この発言から、エクレールは記憶を失っている説が極めて濃厚に出ました。そして、私の考察ですけど⇒


    記憶を失っているのは、るるかの方だと言うことです‼️どうですかっ?!

  5. 大変申し訳ございません!🙇‍♂🙇‍♂ 動画に誤りがありました。3:45

    誤)マシュタン
    正)シュシュタン

    大変失礼しました。

  6. こんにちは。
    今週は、家入しるくさん回。しるくさんの、デビューオーディション時の気持ちを忘れない様に、大切な舞台の時に身に付ける思い出のイヤリングを守る展開でした。
    しるくさんが「演じきれてない」と、あんなに変装したるるかの変装を見破り(視聴者にはポチタンがいないから、バレバレでしたが)、お客さんの事を第一に考え、素直にイヤリングを渡し、戦闘と舞台を交互に織り交ぜての、覚悟を決めた台詞回しは、推理抜きにしても熱かったです。

    今回のしるくさんの洞察力を始め、エクレールに記憶はない、楽屋に置かれてた花束💐に、るるかの回想シーンに写ってたユリの花等、匂わせ要素が沢山ありましたね。

    次回は、るるかが直接くれあさんに接触するみたいですので、今後の展開が楽しみです。

  7. 初登場時はとっても素敵なお姉さんの印象が強かったですが、不安を表に出さず役を演じ切る姿はすごくカッコよかったですね。
    今回もエクレールは記憶喪失という超重要情報が明かされましたね。
    気になるのがるるかの目的がエクレールの記憶を呼び戻すことなら予言が出た時になぜ苦い表情をしたのかということです。
    もっと重い感情が隠されていそうな気がしますね。

    次回はエクレール候補筆頭格のくれあさん回ですが、予告の時点で意味深な描写が多すぎて生徒会長回を残して確定演出が出てしまうのではないかとちょっと心配してます…..w

  8. 4:34

    そして、家入しるく回でまた更に、キュアエクレールの可能性の候補として一歩近付いたかつ、新たな謎の、エクレールは記憶を失っている説が極めて濃厚だと確定したことで、しるくさんがエクレールだと言うアンナとみくるですけど⇒

    次回はエクレール候補の中でもっとも最有力の高い帆羽クレア回ですけど、

    次回は、るるかがクレアさんのパティシエ・チュチュに予告状を出すみたいだし、対面するようですし、そこも含めて、しっかりと観察して考察して行きたいです‼️

    マァ、決めつけはよくないのでね!✨

    しっかりと観察し、考察し予想して行きたいと思っています!⇒


    そして、追伸、スネケルゾーさんのエクレールに関する。決着考察のスペシャル企画動画は、非常に楽しみかつ、興味深い内容です‼️😂(w笑)

    なので、楽しみかつ、コメントすると思うので、読んで返答してくれたら幸いです‼️

  9. しるくさんタイトルの通り覚悟が決まってて格好良かったです
    盗まれるよりも自分から渡すのも良かったです
    探偵アイテムだいたいあんなちゃんが使うイメージあったのでみくるの「オープン!」良かったです

  10. しるくが変装を見抜くとは
    まるで、名探偵コナンのベルモットの変装がコナンが見抜いたり、時々蘭も。
    一応ジンも、ベルモットの変装を簡単に暴いた事も

  11. 本当に うまいの一言

    まるで エクレールが言ったようなセリフ
    でも そのとなりの 妖精が言っても違和感がありませんよね

    今回の回 ヒントとなりそうなのが
    あんなと ポチタン るるかが変装のため
    ポチタンを用意できなかった

    アレレ? そんな回がありましたね

    そして あの人の行動 おかしいですよね?

  12. 今回は何と言っても演出が良かったんですね。バトルシーンに並行して舞台を見せるのはしるくさんと、あんなとみくるの覚悟をよく表現してくれました。
    しかし、確かにるるかがしるくさんと話す時の表情は複雑なものですね。なんだか二人とも、実は旧知なような…それでもみくるに、プリキュアでは本来あってはならない顔面への攻撃は仕掛けます。
    マシュタンとゴウエモンもなんだかんだ言っていいコンビになってきましたね。ゴウエモンがるるかはもともとはキュアっと探偵事務所に所属していたと知って、なにか心変わりがあるのかな?忠義とか言ってたし。それとも、なんとか彼を味方に引き入れることが出来るのか?もともとファントムたちは妖精らしいし。

  13. 【今回のエクレール正体解明の伏線】ただし、誰も指摘していない箇所に限る
    ・るるかがバニラのアイスクリームを食べる(しるくがイメージキャラになっている商品だからというのはミスリードで後述のバタフライブッシュの花はバニラの香りがするからである)
    ・花束の百合のそばに小さな花の塊のバタフライブッシュがあった(前回は遠目からみた光景だったが)

  14. エクレールの妖精が全然出てこないなあと思っていましたが、しるくがシュシュタンではないかという考察は目から鱗でした。
    確かに後姿が似ていますし、元ご主人のエクレールに姿が似ているのも理由がつきますね。
    そうすると、家入しるくというのはエクレールの本名なのですかね。本命のパティシエさんの名前は仮名とか。